タロット占い NoiSY HouSe

タロットでレッツ開運!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカード♪ 「ソードのペイジ」

今日のカードは知的なカード、ソードのペイジです。 若い男が活動的な服で両手に剣をしっかり持ち周囲を気にしながら歩いています。 そして剣の表すものは情報というものです。 スパイという意味もあるこのカードは情報によって相手をどうにでもできるという…

今日のカード♪ 「ワンドの3」

今日のカードは成功のカード、ワンドの3です。 男が3本のワンドを立て、3隻の船を見守っています。 これはこの男の商品をのせた船がでていくのを見守っている姿が描かれています。 本来、ビジネス上の成功などを指しているカードなのです。 今日はバリバ…

今日のカード♪ 「Ⅶ 戦車」

今日は前進のカード、戦車です。 彼はこれから戦いにいくのではなく、戦に勝って凱旋している様を描いたものです。 二頭のスフィンクスがいるのは彼がエジプトでスフィンクスの謎を解いたからだと言われています。 今日はどうどうと自信を持って進め~!

今日のカード♪ 「カップの9」

今日は物質的充足のカード、カップの9です。 このカードには物質的に恵まれた男の姿が描かれています。 またウイッシュカードと呼ばれ、このカードがでると願いが叶うと言われています。 今日は、ラッキーの波に乗って進め~!

今日のカード♪ 「Ⅷ 力」

今日は優しさと力のカード、力です。 彼女は優しさという力で凶暴なライオンをもなつかせています。 この8では何よりも力、勇気が表されているのですが、ライオンは「獣性」「激情」の意味があって 彼女はこの獣性を昇華させ、精神的なものをもたせようとし…

今日のカード♪ 「カップの7」

今日はイマジネーションのカード、カップの7です。 雲の中にカップが7つ浮かんでいて、そのひとつひとつには月桂冠や宝石などがつまっています。 これは手前の黒い影の男が想像をしていてイマジネーションを表すカードなんです。 事実、音楽や文学にはまっ…

今日のカード♪ 「ペンタクルスの9」

今日は寵愛と愛人のカード、ペンタクルスの9です。 この娘は庶民の出で、王の寵愛を受け、成り上がった姿を描いています。 女王の冠に象徴されていた鳥は今彼女の手にとまっています。 彼女は欲しいすべてを手にいれたのです。 思いがけずおごってもらった…

今日のカード♪ 「ワンドのペイジ」

今日はメッセンジャーのカード、ワンドのペイジです。 このカードは若い男性がワンドを立てて、何やら意味深げな絵柄になっていますが、 これは王の命令で公布、宣伝、などをしている姿なのです。 なにかいいお知らせがくるかもしれません。 今日はチャンス…

今日のカード♪ 「ソードの2」

今日は希望と救いのカード、ソードの2です。 女性が肩の上で長剣をクロスし目隠しをしています。 夜空には新月がかかり、海もおだやかです。 これは五芒星の追儀式とよばれるのもで四大精霊を呼び出す儀式です。 今、彼女の心の中は穏やかです。 今日はリラ…

今日のカード♪ 「ワンドのクイーン」

今日は愛らしさのカード、ワンドのクイーンです。 彼女は情熱的で愛らしい人です。ワンドの情熱とひまわりの愛らしさですね。 黒猫はイギリスでは幸運のシンボルとされています。 今日は自分のチャームポイントをいかして進め~!

今日のカード♪ 「ソードのキング」

今日は権力のカード、ソードのキングです。 剣というのは、その使い方で簡単に人の命を断ったり、秩序を守ることもできます。 今必要なのはバランスのとれた正義です。 果たして貴方は正しい道を行っているのでしょうか。 今日は正しき道を考えながら進め~!

今日のカード♪ 「ⅩⅣ 節制」

今日は奇跡のカード、節制です。 これは非情に縁起の良いカードです。 大天使ミカエルが片足を池につけ、こぼれないようにカップからカップへ水を移している絵です。 額には太陽のマークが見えます。 今日はラッキーに頼らず、節度を守って進め~!

今日のカード♪ 「ⅩⅠ 正義」

今日は正義とバランスのカード、正義です。 そのまんまやないかーと思われるでしょうが、そのまんまです。 しかし、正義という言葉は深いもので、何が正義か考えてみるといいでしょう。 またこのカードにはバランスを取るという意味もあります。 今日は周り…

今日のカード♪ 「ソードの7」

今日は一匹狼のカード、ソードの7です。 一人の男がキャンプからこっそり剣を持ちだしています。 現代社会風にいえば、この男は情報という名の剣を持ちだそうとしているのです。 ソードの8で囚われの身になっていた女性はこの男の働きで救い出され、ソード…

今日のカード♪ 「ペンタクルスの5」

今日は貧困のカード、ペンタクルスの5です。 雪の中を二人の物乞いが歩いています。 そして、寺院のステンドグラスが見えます。 この前を通りかかる二人にはきっと慈悲が待っているのでしょう。 今日は希望を捨てずあきらめずに進め~!

今日のカード♪ 「ⅩⅢ 死神」

今日は無と再生のカード、死神です。 白い馬に乗った死神がやってきて、人々は祈り、慄いています。 通常ではこのカードは終わりを示すカードですが、奥のほうでは朝日が登っていて、 これは再生への道を示しています。 何か計画を実行中の貴方はもう一度そ…

今日のカード♪ 「ⅩⅡ 吊るし人」

今日は自己犠牲のカード、吊し人です。 このカードはタロットの中でも難解な一枚とされています。 単純にみれば、罪人が吊るされている絵柄ですが、木は葉が茂り生命力があり、 罪人の顔は穏やかで、頭にはオーラが輝いています。 実はこの罪人は聖人で民の…

今日のカード♪ 「カップのペイジ」

今日は心の対話、感情のカード、カップのペイジです。 カップから魚が頭を出して、彼と何か話しています。 これは自分の心との対話を表しています。 このカードにはかわいらしい男性という意味を持ち、貴方に愛を運ぶキューピッドでもあります。 今日は自分…

今日のカード♪ 「Ⅳ 皇帝」

今日は権力のカード、皇帝です。 このカードには父性、組織、権力、統制の意味が与えられています。 権力を持つものは言葉に注意しなければなりません。 言葉ひとつで民の運命が決まってしまうからです。 彼の政治がよければ共感を得、悪ければ反感を買うで…

今日のカード♪ 「カップの10」

今日のカードは恵みのカード、カップの10です。 空には虹がかかり、夫婦は愛を確認し合い、子どもたちは踊って喜びを表しています。 奥の方にはマイホームでしょうか。 このカードは家族の喜びを表しています。 なにかアットホーム的な心の喜びがあるかも…

今日のカード♪ 「ワンドの10」

今日のカードは重圧のカード、ワンドの10です。 一人の男が抱えきれないほどの棒を持って今にもへばりそうです。 奥の方には領主の家が見えます。男はあそこまで運ばなければなりません。 このカードには抑圧、ストレス、過労、努力といった意味がつけられ…

今日のカード♪ 「ペンタクルスのキング」

今日のカードは堅実のカード、ペンタクルスのキングです。 ここでペンタクルスの象徴するものは、金銭、知識、知恵、真理、階級などです。 このカードのイメージは、経済的にも精神的にも安定した堅実なサラリーマン、しかも、 ある程度の地位を持った人物で…

今日のカード♪ 「ソードの6」

今日のカードは安堵と移動のカード、ソードの6です。 タロットの小アルカナは絵巻物のようになっていると述べましたが、 ここでも、ソードの8で囚われの身になっていた女性がナイトによって救い出され、 ソードの6で船に乗って帰路についているといった風…

今日のカード♪ 「ペンタクルスの6」

今日のカードは慈善のカード、ペンタクルスの6です。 商人らしき男が二人にお金を分け与えている絵になっています。 しかし、左手には天秤をもっています。 ただ、分け与えるのでなくて、きっちり計っているのですね。 ちゃっかりしてますね。 今日は気前よ…

今日のカード♪ 「Ⅵ 恋人」

今日のカードは愛のカード、恋人です。 このカードもタロットの中で非情に美しいものになっています。 エデンの園にいるアダムとイヴを天使ラファエルが祝福している様が描かれています。 よく見るとイヴに禁断の実を食べさせた蛇も描かれていますね。 今日…

今日のカード♪ 「ワンドの2」

今日のカードは成功と苦悩のカード、ワンドの2です。 男の人が左手にはワンドを、右手には地球をのせて遠くを見渡しています。 ここに描かれている男の人こそ、アレキサンドリア大王であるといわれてるんですよ。 彼は広大な土地を征服して大成功を収めた反…

今日のカード♪ 「Ⅰ 魔術師」

今日のカードは始まりのカード、魔術師です。 宇宙のエネルギーを掲げた右腕から左手へ、そして大地へと送り込んでいます。 ここから大アルカナ22枚魔術師の旅が始まります。 頭の上には永遠を表す「8」が。 今、あなたは希望に満ちた始まりにいます。 今…

今日のカード♪ 「ペンタクルスの10」

今日のカードはお金持ちのカード、ペンタクルスの10です。 立派な屋敷があって、家族がたくさんいて、犬もいます。 小さな女の子が犬に興味をもったのか後ろからさわっています。 今日は家庭を大事にするといいでしょうね。 恋人のいる人は恋人と、そして…

今日のカード♪ 「ソードの4」

今日のカードは休息のカード、ソードの4です。 一人の剣士が剣を捨てて横たわっています。 血で染まる戦いにつかれた剣士が安らぎを求めているのです。 ゆっくりして心に安らぎを与えるのがよいでしょう。 今日は穏やかに進め~!

今日のカード♪ 「ペンタクルスの8」

今日のカードは勤勉さのカード、ペンタクルスの8です。 ペンタクルスの3と比較するとわかるのですが、3が職人を表すのに対し、 8はというと、若手のアーティストといったところでしょうか。 彼は真面目に自分の作品をコツコツと作り上げています。 今日…