タロット占い NoiSY HouSe

タロットでレッツ開運!

Let's タロット ~今日の貴方の運勢は!? 84

f:id:umiusagikamome:20150227130021j:plain

 

みなさま、おはこんばんちわー。
 
寝坊したわ。ごめんなさい。
 
今日はタロットについて真面目に述べてみたいと思います。
 
タロットカードとは占いに用いられる魔術用具のひとつなんです。
 
その起源は実のところまだ明らかになっていません。
 
いろんな説があるのですが今のところ有力なのは15世紀前半の北イタリアです。
 
その後、16世紀になって主にフランス、ドイツ、スイスを中心にヨーロッパ各地に広まっていったとされています。
 
実はタロットはもともとはゲーム用に用いられてきました。
 
明らかなこととして、現存する初期のタロットに関する記事のほとんどは、タロットがゲームに使用されていたということについて言及しているものばかりです。
 
いずれにせよ18世紀以前に占いやオカルトの道具として使われるという史料は今のところ発見されていません。
 
18世紀末の学者ジェプランのタロットのエジプト起源説を発表した後、パリの占い師エッティラ(エテイヤ)がタロットを占いのツールとして用いました。
 
そしてその後、本当の意味でタロットをオカルトや魔術の中に取り入れたのが19世紀最大のオカルティストとして有名なエリファス・レヴィ(1810~75)というフランス人です。
 
彼によってタロットとユダヤ教神秘主義カバラを結び付けられ、その思想はその後のフランスのオカルティストたちに大きな影響を与えました。
 
それがより洗練された形で展開するのは1888年にロンドンで結成されたゴールデンドーンという魔術結社においてです。
 
また、タロットは22枚の大アルカナという寓意画と56枚の小アルカナでなりたっていますが、
 
初期のタロットは小アルカナがトランプのような数札でした。
 
その軽視されていた小アルカナをすべて絵札に変えクローズアップした人物がアーサー・エドワード・ウエイト博士です。
 
彼のそのタロットレボリューション以来、世界的にひろまっていったのでう。
 
現在でもそのウエイト版といわれるタロットはアメリカやイギリスを始め世界的に愛用されています。
 
 
 
 
 
 
 
占いのご依頼、お問い合わせはHP、又は直接お電話で。
 
HPには私のことも書いております。
 
タロット占い NoiSY HouSe
 
海兎かもめ   090-1742-8441
 
 
 
 
 
 
それでは、今日の貴方の運勢は!?
 
下の3つの星からひとつ選んでみましょー。
 
 
 1→
 
 2→
 
 3→
 
 
それでは、タロットでレッツ開運!