タロット占い NoiSY HouSe

タロットでレッツ開運!

パリのトリヨンフ・タロット~Triomphes de Paris~海兎かもめのタロット教室

f:id:umiusagikamome:20140913052844j:plain

f:id:umiusagikamome:20140913052923j:plain

パリのトリヨンフ・タロットです。
 
17世紀パリのジャック・ヴィエヴィル版を基にした手作り製法を踏襲したものだそうです。
 
そのために若干絵柄や通し番号に付けられたタイトルも従来のマルセイユ版とは違ったものです。
 
22枚でものすごく小さいものなんですが、一目見て惚れて手にいれてしまいました。
 
こういうインディーズ系のタロット(?)は限定数の物が多くて見つけたらすぐ手に入れないとなくなっちゃうんですよね。。。
 
届いた時、箱じゃなくてキャラメルの包み紙みたいになってるのがビビりました。(笑)
 
こちらは実占でも使ってますよ~。
 
モノクロでとってもクールでおしゃれなので非常に気に入ってます。

f:id:umiusagikamome:20140527180729j:plain

↑ こんな紙に包まれて届きました。