タロット占い NoiSY HouSe

タロットでレッツ開運!

目的地にはいろんな行き方がある(再掲)~形にならない雑記~

       f:id:umiusagikamome:20140903102446j:plain

 

      f:id:umiusagikamome:20140903102508j:plain

 

私、20代の頃は音楽に関係する仕事をしていました。
 
某ちょっと有名なビジュアル系バンドのサポートキーボードをしていたのです。(当時は痩せててジャニ系っていわれてた!)
 
もちろんそのころも占いはしていましたが。。。
 
そこでちょっとおもしろい体験をさせてもらったんです。
 
私は、曲をつくるとなると、まずメロディを作り、そしてそれに徐々に肉付けをしていくという作り方が一般的だと思っていたわけです。
 
ですが、彼らはそれとは全く違う作り方をしていたのですね。
 
彼らは、ボーカル、ギター二人、ベース、ドラムの5人編成でしたが、
 
まず、ギターの子がリフをつくってくるわけです。そしてそれにボーカルの子がメロディをつくってあわせてみる。
 
で、ベースの子がベースのフレーズを入れ、ドラムの子が叩くという。
 
そして何度もあわせて改良していくというやり方だったのです。
 
これには眼からうろこが落ちました。
 
曲をつくるのは自由でいいのだって。
 
そうですよね、同じ、南極から北極に向かうとしてもいくつもルートがある。
 
ひとつにこだわることはない。
 
とてもいい体験をしました。
 
なにか目標を持った時、自分なりの進み方でいいんですよね。
 
形にとらわれる必要なんてどこにもないんです。
 
もちろん、なにか始めるのでも年齢も関係ない。
 
始めたいと思った時、目指したいと思った時が、まさにその時。
 
勇気も持って好きなことをしましょう。
 
 
 
 
 
もしも、自分の進むべき道に迷っていらっしゃるなら、是非ご相談ください。
必ずお力になります。
 
是非、こちらにどうぞ。→http://noisyhouse.strikingly.com/
 
 
画像は20代のころの私。(笑)